ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

メガネ男子

W-ZERO3を買った勢いで購入。
メガネとは小3からの付き合いですが、当時でこれほどコンプレックスを感じるアイテムはなかったなぁ…
「黒縁の四角で、なるべく大きいほうが見易い」という先人の教えが根付いている田舎ではオシャレなメガネなどあるわけもなく…
中学で縁ナシに変えたときは結構うれしかったような。。まぁすぐ「俺ってばメガネだ…」というわけのわからないコンプレックスに苛まれるわけですが。
高校に入ってコンタクトに変えたときは感動でした!メガネを通していない自分の素顔と10年ぶり(?)に再会ですよw「え、こんなに見えちゃって良いんですか?!」みたいな罪悪感すら覚える。目の良い方には絶対にご理解いただけないんだろうなぁ。。。
んで時は流れて2005年。「メガネ男子」なる本が出ているそうじゃないですか。
板尾のヨメではないですが、「ソノ発想ハ無カッタワ」。
当時のメガネのカリスマといえば「Dr.スランプ アラレちゃん」。いやいや漏れ男だしなぁ…救われない幼少時代でした。いまやオシャレ眼鏡が当たり前な時代。良い時代になったもんだなぁ。

辛い思いをするのは先駆者だけで十分。あるものを有効利用すればええねや!チッキショーーー###

    • -

本日メガネ尽くし