ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

それでも俺たちは観光を敢行するのだ!

札幌にも雨が降るのだと思わされた日ですた。

スキー道具一式を郵送して、いざブランチへ。
らっきょ本店に行ってきました。

ワタクシ、嫌いなものを一つだけあげろと言われれば真っ先に「カレー」と答えられるほどカレー嫌いなのですが…
以前食べたマジックスパイスのスープカレーは全然平気だったのでまぁいけるだろうと楽観的に考えとりました。

前日のドカ喰いが響いているにもかかわらず、観光気分が最も味を楽しめそうなものに走らせる(汗
というわけでらっきょスペシャル↓

先ず喰えるか喰えないかを心配してましたが、流石札幌*1。( >∇<)ウマーーー☆☆
喰いきれない予感を見事裏切れました♪Level1 の辛さでしたが、もう一個くらい上でもウマーかも☆



その後札幌ファクトリーでお買い物。
お土産買いまくりで、北海道の景気に貢献したんでそこんとこヨロシク!!定番どころばっかしでしたが(汗
オープンカフェで一休み。めがねが素敵☆メガネが、素敵☆


道庁を車内から眺めたり時計台車内から眺めたりテレビ塔と地下をうろうろ×100しておなかが減った所でラーメン!
なかなか行くことが出来なんだ 「てつや」。味噌ラーメンが一押しとのことでいただいちゃいました。
毎回の食事が( >∇<)ウマーーー☆☆☆
もうちょっとおなかが減ってれば、ライスとあわせてちょうど良い感じになったかも。。北海道は旨すぎですよ!


後は飛行機の時間(21:35)まで kill time。
まぁ強風の影響で、案の定 30分の遅れ。東京に着くのが 23:55 予定とのことで、電車がないじゃないですか#
疲れきっていたので、タクらせて頂きました。交通手段無いからしょうがない。
ホテル取ったら余計高くつくっしょーー。。

*1: