ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

PC購入

こんなに簡単に買えて良いのでしょうか…とりあえずDellのCeleronDデスクトップを2万3千130円で購入。ユーザ登録も簡単でしたw
これでFedoraマシンがつくれるぜ〜♪
○○ラボ計画を進めるべきか迷っていまふ。セキュリティ的にどうなのかなと…フツーにネットする回線で鯖を立ち上げるバヤイ、こちらのグローバルIPは相手さんに割れてしまうわけなんですよね。
アカウント/パスワードをちゃんと管理していただくことと、SSH秘密鍵をオフライン渡しすればほぼOKなのかなぁ…。
「省略の美学」を突き詰めたいので、今度のマシンはyumコマンド使いまくってみようかな。


カネで何とかなる欲しいモノ

  • Mac
  • FedoraCore5
  • More