ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

マスク de 呼吸困難orz

高熱を伴う病気から回復して、1週間しないうちに新たな風邪をひいてしまった罠。
体温は仕事しながらで38℃までしか上がらなかったから大したことない訳ですが、前の週に1週間寝込んですぐなのでさすがに無茶できないなと。若く無いんでorz
今回はくしゃみと鼻水と咳。風邪引いてくしゃみをするだなんてなんてベタなことを〜屈辱恥辱の極みです。

風邪のひき過ぎにご注意ください、自分。

さて、ようやくくしゃみも鼻水も治まって、あとは突発的に出る咳さえ止まってしまえばという所ですが、いかんともしがたい事態に。咳が出るからマスクをしている訳ですが、マスクすると呼吸できない@_@どうも吐く息に水分が多くなってきたらしく、マスクのガーゼがすぐ目詰まりを起こすっぽい。呼吸の度に動くマスクの幅がだんだん大きくなっていき、1枚目のガーゼが鼻と口を完全に覆う形になっている。苦しいコレ。マスクに鼻の穴空けるべきか?


帰りに駆け込み乗車をしちゃった訳ですが、マスクしてたら目の前が若干青くなりました(汗
マスクをちょっとズラして深呼吸したらすぐ回復。肺活量おちてるなぁ…体内の悪い細菌、さっさといなくなってしまえー##