ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

もう7月が終わる件

今月は何もしないまま終わってしまう…
先週100日目を迎えました。病気することもなくスクスクと育ってます☆それだけが何よりですわ〜なにものにもかえられぬ幸せ。

あれもしたいこれもしたいで思いをはせらせながらスリルドライブを行きと帰りとで楽しんでいる訳ですが、何かに書き留めておく時間がない。忘れてしまう…家にかえってもネット環境がない*1からブログに投げておくこともせず仕舞い。何しようと思ってたんだっけ…
とりあえずやっぱり java を好きになれないことと、ハイスペックマシンが私をこの悪循環から救ってくれるんじゃないかという幻想を抱いたり、リビングに置いて使いたいから静音が良いなという理由で「油冷PC」探したり、メンテが大変だから水冷で我慢しようかと妥協したり、そもそもwindowsじゃなくてもよいんじゃね?とか考えたけど奥様もつかうのでやっぱり windows マシンは必要だなと堂々巡り中。すべては「今週休めるなら」という条件付きで動いている訳で。
こんなときこそスピードハックスで学んだ知識*2を活用せねば…大事なのは「始めること」だ。タスクが溜まりすぎて何をやったら良いかわからなくなるくらいなら、優先順位なんてつけずに今手元にある最新のタスクから片付ける。これしかない。やれることをまずハジメンベと思い立ってみた午前2時30分。

*1:w-zero3は電話です

*2:いまのところ溜まったレシートの処分くらいでしか役に立ってない