ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

人の意見に賛同しない

それが信頼できる人ならなおさら。
「神の言葉」だとしても一考し、己のポリシーに反すればそれが善か悪かなど関係無く、私はそれをしないし、していることは辞めない。

人と話をするのが苦手だったから、営業マンという選択肢はなかった。そして「自分の手で何か作りたい」という願望があったからプログラマ・エンジニアを目指したわけで。

会社が望むから、社会で有利だからという理由で「コミュミケーション能力」が必要とされているようですが、その能力ってただ単純に「人を騙す力」って意味合いになってないですか?
人事部長を「騙しぬける」人間が就職活動を有利にし、上司を「騙しぬける」人間が会社の中枢をになっていく構図。
「時代が求めているのは学力じゃない、人間力だ」とかって呪文のように唱えていますが、