ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

書きたくてもかけないこと

今書けない事はあとで書けばいいや。今は自分の感情をメモっとこう。

世の中にタブーなんて存在しないらしい。法律と条例によって*1守られた世の中で、規制を受けた人の悲惨な末路を*2言って聞かされて先入観によって止められるのが社会だと。
全く無垢な人間が、人道的に言ってはいけない言葉は叱ってしまうだろうけど、社会的におかしい事を詰ったときに叱ることも止めることも出来ない気がする。
駄目なオヤジだと周りから思われてしまうかもしれませんが、駄目だと言って聞かせるよりも、自ら行動して失敗して痛みを知る人生を望みます。
まぁ子の失敗の責任は親にあることを忘れまい。あと100年はこの体と頭でガンバリマスよ〜

*1:強い人間が

*2:自分で見ることも無く