ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

AppleStore Shibuya

Macbook のバッテリーが認識できなくなった件で、限りなく出無精にもかかわらずはるばる渋谷まで出向きました。
受付にはネットで予約が必要だったってことはホームページ見てわかってたんですが、「修理はいつでも受け付けるよ」って書いてあったような気がして、バッテリー交換は修理かも〜と思い立ったが最期。予約を取り消してしまいました。
11時半に渋谷について、ちょっと道に迷ってから汗だくでたどり着き、おねがいしまーすって出そうと思ったら「予約はお済みですか?」

予約を取り消し終わった時点で薄々感づいていましたが、そういうシステムなのですねorz

AppleStoreで予約し直したら2時間待ちだったので喫茶店を探しに。渋谷わがんね。ドトール無いかなーって辺りを見回したら、間後ろにどっかの系列の喫茶店が。良くわからず飛び込んで、アイスコーヒーとサンドイッチで2時間粘りましたw
本持ってって良かったなとつくづく。この時間で1冊読み終えましたw

時間になって再度AppleStoreへ来店。ウクレレバンドが始まってて、会話が聞こえないほどウルサイ…いや、曲は良いんですが、自分修理にきただけなんで。
2階に上がって担当者に申し出。予約時間の5分前だったけどすぐ対応してくれました☆
保証期間は過ぎてたけど、既知のバッテリ問題だったので無料で交換vV
いや、アップル社の問題だから当たり前だし渋谷まで出向くコストがかかってるからむしろ怒りを感じるところですが、AppleStoreに行く機会なんて滅多にないし、新鮮な気分を味わえたしw
サポート体制が整ってるのもすばらしいなと。各国の従業員をそろえているようで、5つとなりの駅までしか移動することの無い私にとっては異空間でした。

うーん、本を読んだ後は無駄にテキストが長くなる…