ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

カルシウムが足りてないだけ

某コンビニにて弁当とコーラを購入。

おばさん:「お弁当暖めますか?」
私:「お願いします。」
おばさん:「暖かい物と冷たい物をご一緒にお入れしますか?」


イラっ



言葉は丁寧だけども、超棒読みで恩着せられてる感が非常に腹立たしかった
普通はこうじゃね?

想定したケース1
店「別々にお入れますか」客「いや、一緒で」


想定したケース2
店「同じ袋でもよろしいでしょうか」客「はい」


帰り道

2台前の車がウィンカー出さずに左折。
ちょうど右折レーンに入ったところだったのでこっちには被害無し、と思ったら前の車がウィンカー出さずに車線変更してきた。
危険です、ちゃんと運転して下さい。


勢いでエントリー書いてみた。